◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

慣らし保育最終日

この春、運良く息子は保育園に通えることになり、私の復職も決まりました。


※いわゆる保活激戦区と言われる地に住んでいます。保活については気が向いたら書きます。


本来慣らし保育は2週間程度ですが、私が5/1に復職のため、園の方からの提案もあり4月いっぱい慣らし保育としてお願いしていました。


最初は泣いていた息子も、家にないオモチャやお友達に会える場所として、早い段階で自ら保育室に入って行く姿が見れました。

母としては嬉しくもあり寂しくもあり…。

ああ私、ちゃんと世間一般的な母親の感情持ってるわと思ったりしたものです。


そんな慣らし保育最終日。


明日からいよいよ仕事だというのに、私、何も支度ができていない!


ガーーーーーーーーーーン!


ブログなんて書いてる場合じゃないだろ!笑


早速いろいろ取り掛かります…