◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

初節句

節句のお祝い金を義両親と義祖父からいただきました。


(いきなりお金の話…笑)


いや、自分の家がそういう風習?が全くなかったので戸惑うのです。

何かあるたびに、事あるごとにお祝い金…世間的には普通なのかもしれないけど。

もらえることが当たり前の旦那とそうでない私の恐縮っぷりな温度差がすごい。笑


さて


こどもの日でしたね。


本来であれば兜を贈りたかったらしい義両親。

しかし置くスペースないと私に相談せずに断った旦那。笑

たしかに置く場所はないからそれでよかったんだけど。

鯉のぼりも兜も結局何も買わなかったな…今時100円均一にだってあるのに。

ま、来年にとっておこう。笑


代わりと言ってはあれだけど、一心泣き相撲に参加してきました。


『泣き相撲は赤ちゃんの卒業式です』


御祈祷(一升瓶、お守り、表彰状)、四股踏み、泣き相撲、手形をして紙でできた兜と手ぬぐい?のお土産が付いて13000円。


なかなか面白い体験でいい思い出になりました。

四股踏みは筋肉ムキムキすぎるお兄さんで、相撲というより色白のボディービルダーに抱っこされてるような息子でした。