◇ピクニック日和◇

男児2人育児とマンション購入にまつわること。働くことについて書きたいと思います。

勤め先について

先日、職場のお姉様二人に誘われてランチに行きました。

産休に入って2週間くらい?でしたが、お二人から見ると『何だかすごくいい表情でステキなお姉さんだね』と言われました。

ビックリです。

『あの環境と仕事から解放されたからだね〜』

と言われて、素直にそうかもな、と思った私です。笑

 

ずっと現場が好きでやってきた仕事なのに、今回の職場に来て猛烈に仕事を辞めたくなったのです。

言わずもがな、凝り固まった組織を良い方向へ導くにはそれなりの期間、根回し、いくつかの方法を試して進めていかなくてはなりません。

今回異動した先の事業部では課長以上の理解、支援が得られない中、成果だけが求められ、やってることはあまり評価されない…何ともな環境でした。

(こーゆー組織はザラにあるんだろうなとは思いつつも)これからの働きについて考えることが多くなりました。

 

が。

 

が!

 

マンション購入に踏み切った今、安易な転職は不可。

下の子が小学校入学の年が転職のタイミングとなりそうです。

できれば新居となるマンションから通勤片道30分以内で仕事を探したい。(現在往復3時間!もっと子供との距離を物理的にも近づかせたい)

先の未来の転職を見据えて今からできることを考えたいと思います。