◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

妊婦健診

相変わらず顔を見せてくれない次男

推定2900gを超えました。

大きいなぁ。

 

出産予定日がずっと診ていただいてた先生の夏休みに被ってしまっているので、『なるべくその前か後に取り上げていただきたいです!』

と伝えたら

1週間前よりは兆候も見られるし来週お産が来るといいね、との返事が!

確かに30分のNSTで微弱だけど収縮が2回あったし(長男の時は本当に、全くなかった!)義父&旦那の言う◯◯家男児の呪い?によって7の倍数、14日に産まれるだろうか?

(生まれた月は違えど旦那14日、長男21日、義父28日)

 

何にせよ眠いし怠いからとサボっている入院準備(本人は病院側がほとんど準備してくれるから必要ないけど、長男と旦那の諸々、ベビーベッドの準備とか)そろそろ真面目にやらないと。

←もっと早くやれってな!

 

※台風の影響か、登山に行っていた旦那が予定を早めて下山。帰宅するとの連絡が。