◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

捨てる

捨てるって快感だと思うんですよね。

 

時折スイッチが入って『捨て』モードになります。

 

昼間作業した場所にも独身時代、無駄に買った物が多く、未だになぜ取っておいた?という物が発掘されたり。

 

そう、発掘。

 

家は他の家庭に比べたら物は少ないほうと言われますが、決して綺麗とは言えないのです。

 

何かと散らかっている…

 

共働きだから仕方ない、と言い訳にして来ました。

が、

マンション購入にあたり他のお家が知りたくてブログなど拝見していると共働きでも綺麗なお宅はたくさん。

プライオリティの違いであるとはいえ、やっぱりスッキリとした空間で生活したい…。

いずれこの家から引っ越しすることを考えると所有物を減らしておきたい。

今から少しずつ『捨て』を始めようかと思います。

 

本当に使う、必要なもので生活したい。

ミニマリスト、なんて極めなくていい。

 

て、出産予定日2週間を切った妊婦が考えることなのか?笑