◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

疲労困ぱい

8月も終わってしまいました…。

年々月日が経つのはあっという間と思います。

一つ前の職場のお姉さんから聞いた話。

自分が体感する時間の経過の早さは自分の年齢を時速にしたのと同等、だそうな。

5歳なら時速5km、20歳なら時速20kmというように、どんどん加速して行くのだと。

なるほどね〜。

私の爺ちゃんは96kmで駆け抜けてるわけだ。すごいな。

 

さて、次男のいる生活。

ここ数日、無駄に断捨離決行したりして体力を消耗したのか、ここに来て、まさかの体調不良。

ゆーても、まだ床上げしてないし、本来体を休める時期だから正常っちゃ正常。

世の中の親が遠方だったり諸々の事情で頼る人がいない母親は、私がこうして横になってる間も頑張ってんだなー、エラい!

旦那も私も、それぞれの親が車または電車で30分ほどの所にいるから、ヘルプに使いまくり。笑

今のところ孫疲れはないみたいだけど、男児2人、成長したら大変なんだろうな。

 

このところの悩み。

 

*長男の寝る時間が遅くなること

次男がフニャフニャ言ってると気になって寝られないみたい。

前からしている添い寝(後ろから抱きついてあげる)をしないと寝付けないので、結果22時になることが増えて来た。

ただでさえ復職して寝るのが20時だったのが2歳頃から21時と遅くなってしまったことで落ち込んだのに、さらに…。

 

アンパンマンが止まらない

長男が録画してあるアニメを『見たい』と言い、何本も何本も見る。

うちは夕飯➡︎お風呂➡︎就寝の流れなんですが、お風呂の前に見始めると寝る時間が遅くなる…。

 

*片付けたい気持ちvs体が動かない

長男出産時もそうだったんですが、部屋が散らかってると物凄くストレスに感じるのです。(普段は多少散らかってても『仕事してるししょーがない』で済む)

 

*排便時にお尻が痛い。笑

これは単に乳を出してるくせに水分補給を怠って便秘気味ですって話。すみません、汚い話で。

 

*旦那がうっとおしい。笑

産後クライシス来たーーー!!!と、旦那は思ってることでしょう。

えええ、あなたという存在が非常に面倒くさいですよ。何なら昨日は酷いことを口にしてみちゃったよ。(もちろんいないところで)

 

とりあえず、気分転換?に甘い物を食べたい私にたい焼きを買って来てくれるそーなので心待ちにして横になっていようと思います(*´∇`*)