◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

続・断捨離

改めて自分の持っている服を見直したら

 

年齢的に合わないもの

何となく着るだろうととっておいたもの

買った当時が忘れられないもの

 

など、使うか、使わないか基準からすると

『使わない!使えない!』服が多いこと、多いこと。

体は一つしかないのに、なぜにこんな服たちが大量にスペースを取っているのか。

来年、時期になった時に着ることができるか(授乳中でも着られるか)も考えると袋詰めが捗る〜。

結果、大きな袋3袋分。

 

書類は時期が過ぎているものは潔く処分。

本当に取っておきたいものを吟味。

取扱説明書関係もよく見ると今やもう手元にない家電や家具のものもあって、

紙類は紙袋4つ分もありました。

 

こうして整理してみると、何がどこにどれだけあるのか把握できてストレスがなくスッキリする〜。

同時に足りないものも把握できて、それを迎え入れるためのスペースづくりも考えたり、何だかワクワク楽しくなってきました。

…そういえば整理収納アドバイザー2級持ってる私です。

 

あと残すはキッチンと洗面所、私のコレクションをどう手放すか(単に捨てるのかオークションに出すか検討)と、

長男の着れなくなった服、靴を分かりやすく管理できるようにしたら一先ず旦那のもの以外は片付く!

実母が手伝いに来てくれる検診までの期間で完了したいな…。

 

(追記)

断捨離した私の鞄や洋服で比較的状態のいい物をリサイクルショップに持って行きました!(旦那が。笑)

何点持ち込んだのか忘れたけど、総額1600円也〜。

わーい\(^o^)/意外と値が付いた!