◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

外出解禁

どこで得たか知らんが『床上げまでは長男の抱っこも外出もしないほうがいい』と言い続けていた旦那。

そんなこと言うならお前が諸々やれよと何度思ったか。

外出という面は実母のフォローでほぼすることなく、ひと月を迎えることができましたけど、長男は赤ちゃん返りのため抱っこは産後すぐしてましたね、はい。

 

こうして迎えた初の外出は保育園に長男を迎えに、次男をベビーカーに乗せて行きました。

(久々の街はいろんなニオイがした!)

クラスの子たちに大人気の次男。それが面白くない長男。笑

 

2度目は抱っこ紐を買いに。

長男の時は今は無きアップリカの物でしたが、約2年半で布地に亀裂が入り処分していたので。

この度エルゴデビューしました。買ったのはアダプト クールエア。

新生児からインサートなしで使える優れもの。

新生児期は短いから次男にインサート買うのもなーと思っていたからちょうどよかったのと店頭で試着したら次男が寝たので彼的にもいいんだわ、ということでお買い上げ。

高かったけども。少しずつアクセサリー的なパッド系も増やして楽しもう。

これで雨の日のお迎えも面倒なベビーカーでなくても行ける!

 

次は1ヶ月検診とお宮参りの話でも。