◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

次男と私の1ヶ月検診、そしてお宮参り

先日無事に産後1ヶ月を迎えました。

検診に行き経過も良好。

次男はこの1ヶ月で2kgも増えて健康そのもの。

長男とのバランスの取り方は相変わらず苦戦中ですが

長男も次男がいる生活に少し慣れてきたよう。

長男は気分が良い時?私が次男に構うことも快くオーケーしてくれるようになったし、次男アンパンマンを歌ってくれたりとお兄ちゃんな感じ。

私は湯船を楽しんでます♡

 

長男の時に義父母からお宮参り行って来なさいと、お金をいただいたんです。

で、今回もいただいたので(*´ー`*)

午前中写真館で撮影、午後は神社へ行って来ました。

実は前日夜になんと長男が38.5℃の発熱!

なぜこのタイミング⁈と当日キャンセルも覚悟していたんですが、

朝になって熱が下がっていたのと機嫌も悪くないので決行。

写真館では長男も服を借りることができてイヤイヤ言ってる中、煽てながら何とか準備ができて撮影できました。

 

午後、長男は手持ちの一張羅に着替え(叔父の結婚式で着た服がまだ着れた!)出発。

他に3組お宮参りの方がいて、ウチだけ写真館で借りた産着着用してました。

 

まぁ特に何かあったわけではないですが、次男もなるべく長男と同じように行事はやってあげたいので、ひとつクリア。

次はお食い初め、来年のこどもの日には泣き相撲、夏に誕生日…

※泣き相撲、長男の時にやってみて(親が)面白かったので次男も♡

子供が生まれると本当にあっという間に1年なんて終わっちゃうので計画的に行かなくては。