◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

マンション購入の進捗状況

久しぶりに購入したマンションを見に行ってきました。

外から見ると工事もほぼ終わってる様でした。

メインエントランス部分のアコーディオンカーテンみたいなところが開いていて(アレなんて言うんだろう?)

私は戸数に対して小さめ&地味だななんて思ったんですけど旦那は全然気にしてないようでした。

もうすぐここに住むのかぁと感慨深く眺めて帰って来ました。

 

入居説明会と内覧会の案内も来て、本当にいよいよ感漂ってるんですが、実はまだローンを組んでいない我が家。笑

ペアローンで組むつもりでいるんですが、旦那が平日に半休や休みを取るのが困難なのと私の出産育児で延び延びになって放置してたのです。

事前審査は通ってるけど、私が育休中なことが影響するかどうか。

1行しか事前審査もしてないんですが、普通は何行か審査に出すのでしょうかね…。

ギリギリになってこれでいいのかなぁという漠然とした不安。

まぁ育休中で貸してくれるところは限られるようですけどねー。

とりあえずローン本審査の申込してみます。