◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

しまむらデビュー

長男出産後、抱っこやら公園遊びや保育園帰りの道草で私服も通勤服も激しく汚れることが分かったので、もっぱらGU&ユニクロにお世話になっていた私。

 

これからの寒い時期はタイツにパンツを重ねて更に靴下を履いて…と身支度に時間がかかって大変(トイレも大変)。

ユニクロヒートテックレギンスでも下にタイツが欠かせなかったのです。

 

で、しまむらは見るだけで自分の服を買うことは一度もなかったけど、今回初めて買いました。

 

裏地あったかパンツ。

 

TVCMで見て、これだ!と即ネットで検索。

冷え性ママには定番らしいこと、丈も何種類かあることが分かり早速行ってきました。

 

プチ自慢ですが、私は足が長い方なのでロングパンツを買おうとすると丈が足りなかったりします。

で、この裏地あったかパンツ、股下75が存在するではありませんか!あと1〜2cmあると尚良いのですが、そこは3900円。妥協します。

ワイドを履いてみたら中途半端な広がり…綺麗にまとめようとしてて潔さが足りなかった!

ということで無難に股上深めのスキニーのジーンズと股上深めのスリムストレートのブラックを購入。

しゃがんでも腰が出る心配もなし!

試着してる段階で暖かかったので、これから大いに活躍してくれることでしょう。

 

にしても独身時代はジーンズもシルエットにこだわって3倍の値段は当たり前だったのに…変わるものですね。笑

 

整体に通い始めて1ヶ月ちょっとでサイズも元に戻って来たし、本格的な冬が来る前にお目当のサイズが買えてよかった♡