◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

次男お食い初め

早いもので次男が誕生してから100日が経ちました。

長男の時にもお世話になった『木曽路』でお祝いしてきました。

全国チェーンですよね?しゃぶしゃぶのお店です。

 

自分でいろいろと用意しなくていいし、やり方も教えてくれるし、写真も撮って現像してくださるし、掘りごたつの個室を用意してもらえて、自分たちも美味しいご飯が食べられて良い時間でした。

 

個室は大人が1人4,000円以上頼まないと行けないので…高いですが、義両親からの出産祝い金で、お宮参りとお食い初めはカバーできてるので良しです。

まぁこんな日が何年かに1回あったらいいですよね。

 

ちなみにお昼の特すき焼きのご飯は白米か十穀米が選べて、すき焼きの卵を含めてお代わりできます。

 

次男は座布団とタオルで作られた簡易ベッドに寝かせることができ、長男は子供用パイプ椅子で快適に過ごしました。

 

気になる料金は

お食い初め膳2,700円
お昼の特すき焼き4,536×2で9,072円
ぼんぼり(長男の分)1,080円
奉仕料が10%の1,285円
計14,137円也。