◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

格安スマホへ乗り換え

私はJ-phonevodafoneSoftBankとずーっと同じキャリアを使い続けてきました。

こだわりもあまりなかったし、vodafone時代は当時好きだったV6の岡田くんがCMをしていたり、

懐かしいです。

 

私はこのところ携帯代は月に8,000円ほどかかっていたんですが、今回マンションを買うことになり固定費をより抑えたいと思い検討することに。

 

iPhone5を使っていたので、SIMロック解除ができないため、乗り換えは端末を買わないといけませんでした。

格安スマホとは言えど同じ系列でワイモバイルにしてもいいよなーと思っていたんですが、旦那がUQモバイルすると。

ならばいろいろと旦那から教えてもらえそうだしと、同じタイミングで換えることにしました!

(結局仕組みがよく分かってないので。笑)

 

今のところ特に不便に感じることもなく使えてます。

あ、電話が5分以内かけ放題になったのでウッカリ長電話にならないように気をつけないといけません。

それくらいでしょうか。

 

私の場合、違約金が発生してるのでしばらくは支出が多いですが、長い目で見れば安くなってるはず!