◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

家具・家電買い替え検討中

日々新居への夢が膨らんでいます。

 

先日は島忠に行き食器棚について店員さんに聞いてきました。

売れてるのはパモウナですけど、お宅は綾野が良さそうですねって。

やっぱりそうですよね、店員さん!笑

内覧会で測っておくべき箇所を確認し、色見本も借りました。

行く前は標準の白一択だったんだけど、色合わせもオシャレだよなぁと、後悔しないためにも。笑

更に、来月セールがあるとのことで、DMを送っていただくことにしました。

購入後、入居まで保管しておいて下さるそうな。

島忠って、ただのホームセンターだと思ってたので期待してなかったんですが。(ごめんなさい)

 

他の家具は現行のものを使います。

と言っても大したものは持ってなくて、テレビ台にダイニングテーブル、ちょっとした棚、くらいです。

どうせ子供達に汚されるので、良いものはもう少し大きくなってから買い揃えて行く予定。

ソファも安いのを買うか?と思いましたが、長男の義実家でのソファ使用状況を考えると危険なので、もし買うなら、無印良品の通称人をダメにするソファにします。

 

一方家電。

結婚後、冷蔵庫、洗濯機は新しくしたものの後は私が一人暮らししていた時のものを使っています。

炊飯器はタイガーの3合炊き。

内釜がもうダメで、炊くたびに底におこげっぽいのが出現するように。

でも炊飯器、種類がありすぎてどれにしたらいいか分かりません。

炊き方が違ったりしたとしても…最終的に見た目になるとは思う。笑

 

そしてSHARPの電子レンジは温めにムラが…。

買い換えるオーブンレンジはPanasonicのビストロをお迎えする予定です。

我が家はトースターがなく現在も電子レンジで食パンを焼いているので、その焼き時間もチェックポイントです。

(本当はトースターだってほしいけど…代用できるものはいらない!)

後は見た目。笑

ほとんどのレンジは扉に小さく料理名が色々書かれてるの嫌なんですけど、アレってどうにかならないんですかね。

もちろん買い換える際はビストロの書いてない機種希望です。

家電量販店でこれまた店員さんに買い時を聞いたので、しばらく価格の動向を気にしておきます。

 

あと今のアパートはエアコンが全部屋備え付けなので、新居用に買わなければいけません。

全部で20万くらいで、なんて旦那は言ってましたが、買えるものなんでしょうかね?

 

ハンディクリーナーはエレクトロラックスを使ってますが、細かいところが掃除できないので、今のバッテリーが切れたらPanasonicのイットがいいかなぁ。

でも旦那にルンバかブラーバを買ってもらうんですよねー。

(買ってくれたら旦那が家事をしてることにすると言ったらお金を貯め始めた。笑)

そしたらハンディはいらないかしら。

 

いろいろ悩ましいですな。