◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

リフレクター買いました

『反射板』って言ったら「ん?…あぁ、リフレクターね」と返され、『…』な私です。

何でもかんでもカタカナにしなくたってねぇ?分かりやすいじゃん、反射板。

 

あんまり付けてる人見ないですね。

流行らないのかな?

 

保育園の帰り道、もうすっかり暗いです。

現在の家は車や自転車の通りが多い場所を通らないと帰れません。

車や自転車だけでなく長男も構わずビュンビュン走ってくれるので、怖い。

次男がベビーカー、もしくは抱っこ紐で、長男は歩いてるのです。

店でいろいろ探すも気に入ったものに出会えず、やっぱり最後はネットでポチる。

長男のリュックに着ける用とゆくゆく次男に着ける用は同じリサラーソンのルドルフを。

(完全に母の趣味。リュックがHUGGERのサファリだし、動物っていう括りで。笑)

ついでに私のリュックにも着けるために、マリメッコのウニッコを買いました。

いずれも大きめで活躍してくれそうです。