◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

産後ダイエット兼、骨盤矯正経過報告

いやぁ…雪の影響、すごいですね!

坂の上の我が家は登園ならびに帰宅が大変だと予想して今日は家で遊ばせましたが、これがまた大変。

長男のテンションにイライライライラ…

専業主婦として家で育児されてる方…本当に尊敬します。

 

さて、長男出産後は自力でガードルなど購入の上ダイエット、しかし妊娠前体重プラス2kgで固定になってしまいました。

断乳後も食生活改めなかったしね。

次男出産前は、旦那の体重を超えてこれまでの人生で最も太りました。

何が何でも元に戻す!と今回次男出産して1ヶ月健診を終えた後すぐに産後整体を開始。

プロの力を借りて臨んだダイエット。

まず、自分の体の不調を感じられるまでになりました(行く前は不調なんてないと思っていたけど、不調の塊だった。笑)。

産後5ヶ月を過ぎて、既に長男妊娠前より痩せて、なんと学生時代の体重に近づきつつあります。

産後に買った裏地あったかパンツも緩くて大変です。笑

なかなか相性がいい先生と、セルフケアとでここまで来ました。

産後は6ヶ月で骨盤が固まるらしいので、いよいよラストスパート。