◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

室内干し、どうしよう

私が重度の花粉症ということと、私の一人暮らしの頃からの習慣で、我が家は部屋干し派です。

浴室乾燥機も必要経費なのでガンガン使います。

今の賃貸には初めからホスクリーンが付いていて、その恩恵を十分に受けて生活しております。

 

そして、マンション。

浴室乾燥機はもちろんあるので引き続き活用するんですが、それ以外に干せる場所がない!

洗濯機もドラム式じゃなくて縦型の全自動だし…(散々悩んだあげく縦型にしたけど、やっぱりドラム式にすればよかったかな)。

 

で、最初は部屋に突っ張りの干し場を作ったり、折りたたみ式の物干しを買うことを考えた、けど。

兄弟の様子からして絶対危ない。 

倒す、よじ登る、注意しても見てない隙にいつかやらかす。

 

窓枠に留めて使うソライエも、無駄に解放感のある窓のおかげでリビングには設置できず。

エアコンに引っかけて使うヤツは小さいし、カーテンレールに引っ掛けて使うものも、無駄にオシャレなカーテンボックスで使用不可。

 

んーーーーーー!!!!!

 

やはりホスクリーンか…!

 

旦那が作った試算表を睨みつけ予算をどこから…と思ったら、オーブンレンジと炊飯器でかなり予算取ってあることに気づいた私。

オーブンレンジは最上位機種が欲しい…けど炊飯器はそんなにいろんな機能いらないので安くてOK!

 

で、電気屋さんに行ってみた。

買うつもりはなく話だけって思ってたのに、交渉したら安くしてくれたので買って来ちゃったー♡

パナソニック

3つ星 ビストロ NE-BS1400

Wおどり炊き SR-PW107

合わせて14万55円也。

(2018/1/27時点)

この日の定価で買ったら19万くらいだったからかなり安くなったし、よかったー!

隣で見てた旦那は買うことになったことにも価格にも驚いてた。笑

 

『よし、これでピクチャーレールとホスクリーンができる!』

(ピクチャーレール、LDの壁面にやりたかったのです)

旦那は初耳なので『???』となってましたが、業者も目星をつけてあるしプレゼン頑張ります!笑