◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

復職に向け買うものと、買ったもの

次男の保育園が決まりました。

長男と別園です。

あぁ…仕事したくない。笑

(かと言って私は専業主婦に絶対向いていない)

嫌だと思ってても確実にその日は近づいてるわけで。


長男復帰時は本当にギリギリに必要なものを買い始めて大変だった記憶。
今回は引っ越し、入園(しかも兄弟別園)、復職と無理ゲーに挑むので(笑)早めに着手。

 

まず、産後整体によりサイズダウンなどした手持ちの服を見直して、通勤着を買い始めました。

まだ極寒なのに、春先取りです。

春物、結構出てるんですよね。

クローゼットを見たら、びっくりするほどブラウスやシャツがない!

そういや産後の断捨離で捨てたんだわ!

 

それにしても通勤着ってつまらないですよねー。

黒だと私、キツメの女になるので、手持ちは紺、グレー、白ばっかり。

ベージュはこれまで避けてた(老け顔がさらに老ける)けど、もう2児の母だし解禁かなぁ。

 

そして大物。

子供乗せ電動アシスト付き自転車

買いました!

自転車は保育園の結果が出てからだと注文が集中して納品まで時間がかかるってのをどこかで読んだので。

いろいろ検討し、最終的には長男の希望によりハイディーⅡのホワイトです。

楽天で買いました。

前かごも付いていて3人乗りできる状態で届きましたが、問題なし。

ダンボールで丁寧に包まれてて、包んだ方、大変だったろうね、と旦那と話しながら解体。

ところで、今はまだ次男が前に座れないのでおんぶ状態でないと乗れません。

おんぶするには手持ちの上着が着れないので、今の時期は無理です、ハイ。

一応次男おんぶで長男を乗せ、試し乗りしたら体が完全に冷えました。笑

電動自転車は乗ったことあったんですが、やはり子供乗せが前に付いているとガニ股で漕がないといけないですね…それがどうも慣れない。

旦那は楽しそうに軽々と乗ってましたけど。

あと曲がる時。

これまでの普通自転車感覚で曲がろうとすると転倒しそうになります。

子供を乗せているからこそですが、そういや実母もよく転んでたなと。 

実母と同じく右回りが苦手です。

大事に、長く、気をつけて使っていこうと思います。

 

と、言うことで、平日の通勤はパンツしか履けません。

今だってパンツしか履いてないんですが、こうなるとスカートが履きたくなる。笑

土日出勤or休みはスカート&ヒールの日にしよう。

そう決めたら、スカートが欲しーい。

 

通勤鞄はポーターガールのシア、デイパックを昨年買っておきました。

自転車通勤を見越してチェストストラップがあるのを条件に探すと意外とキレイ目な物って見つからなくて。

今はビアンキドンナのリュック(12000円くらいの)を3年くらい?使ってます。

買った当初、職場でもかなり褒められたやつ。

さすがに角が擦れて、ファスナーの取っ手は取れてるしよく見るとボロボロだけど、あと2ヶ月は頑張ってもらいます。笑