◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

パンク、世の中のワーママのパワフルなこと

なんだかやることがいっぱいあるような気がする。

実際、やることはあるんだけど

気が進まない。

やらなきゃな〜と思いつつ次男を眺めて1日が終わる感じ。笑

頭は痛いし気持ちがザワザワして落ち着かない。

整体も仕上げ段階だったのに体調不良で行けず。

きっと脚の長さ、微妙に違うまま骨盤固まったんだろうな。悲

 

さて、どうしたものか。

 

やること

やりたいこと

書き出してみた。

 

あれ?意外と大したことない?

 

仕事をしている時はtodoリスト化してたのに育休中それをしないだけでプチパニック、パンクしているなんて。

 

やっぱ私の頭は容量が少ないから適度にアウトプットしないとダメだわ。

 

 

復職に向けて気持ちを整えるべくワーママのブログをいろいろ読み漁ってみた。

…皆さんパワフルっすね。

私、会社からはバイタリティ溢れる人と何故か勘違いされている(基本何でもやってみますという姿勢がいけないのか…)けど

やらなくていいならやらないし

何なら興味ないと腰は重いし

スタートダッシュはするけど最後まで走るのやめて人に委ねちゃうよ!笑

 

復職面談で言いたいことは言ったし

後は内示を待つのみ…。

 

やらなきゃいけないことの一つに

 

復職後の生活リズムに慣らす

 

ってのを書き出したんだけど、

次男細切れの夜泣きが始まって

地味にしんどいのと

さらに花粉重症者であるが故に

目が腫れて開けられないから

5時に起きるとかできない。

 

まだ自分に甘々っす。