◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

引越し準備してます

久しぶりにマンションネタを。

ちょっと前のあさイチで、老朽マンションが特集されてました。

(育休中はあさイチを見るのが日課です。今月末で2人が見れなくなると思うと切ない)

将来の解体費用のための積立とか、ちゃんと考えるとそーゆーことになるのか、といろいろ勉強になりました!(基本おバカなんで…)

 

さて、もうだいぶ前ですがエアコンを買いました。
引越しの見積もりと合わせてエアコンを勧められ
即決できずに、家電量販店に行ったらオジ様に捕まり。
話してたらなんと私達が勧められたメーカーの工場から来てるというので
事情を話したところ
カラクリとかぶっちゃけていろいろ教えてくれて。笑
家電量販店の店員さんにもいろいろお話を聞き
納得の上、購入。
結果、引越し業者に勧められたものよりグレードの良いものを引越し業者の提示した価格より安く買えたという。
ラッキー!
あとは丁寧に作業して綺麗に化粧カバーを仕上げてくれる方が当日来ることを祈ります。

ダイニングの照明は未だに悩んでいて
デザインがオサレなものにしようかと思っていたけど、
小学校低学年のうちはダイニングでの学習の可能性あるなと
調光機能付きのものを検索。
(ご飯の時と勉強の時と寝る前のリラックスタイムと使い分けできる!)
あんまり複雑な形してると掃除しにくそうだしシンプルなものがきっと私に合っているはず。笑
と、ほぼ決めていたんだけど、旦那に提案したら、なんかダイニングっぽくない、リモコンを増やしたくないと却下。
(はっきりとは言ってない)
んーどうしよう!
メルチェロも候補にはあったんだけど、私にとってはカッコいいよりは可愛い雰囲気。
やっぱり最初に気に入ったパナソニックになるかもなー。

今まではナチュラルな色合いで揃えていたけど新居のリビングダイニングはブルックリン…北欧…ヴィンテージ…のミックス?をイメージして徐々に変えていくつもりです。


あとリビング横の一部屋分の照明が足りないんですが、悩みます。
リビング横の洋室はしばらく子供の遊ぶスペースになるので、IKEAとかの、どかーんと大きい安い照明で遊んでもいいかなと。


だいぶ前に押さえていたカップボードは配送日を指定するとともにパーツを変更して少し安くなりました。
見積もった時は引き出しにダストボックス予め入ってるのにしてたのをオープンタイプに。
やっぱりズボラな私がゴミを捨てるのに3アクションは無理です。笑
オープンスペースにはケユカのダストボックスを入れます。

 

引越し業者からダンボール来て廊下が狭い…。

納戸に入ってる旦那の使ってない物シリーズとかさっさと詰めてもーらお。