◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

新年度スタート!

4日目にして疲れて頭が痛い私です。笑

 

さて、長男は年少に、次男は保育園デビュー、私は異動して復職、旦那は現状維持、そして引越しがいよいよ迫ってきた今日この頃。

 

 

長男は年少さんになって園でも家でも張り切ってます。

料理男子な彼は形はいびつでも卵焼きを焼けるようになりました。(もちろん手伝います)

 

 

次男は私の心配をよそに初日の慣らし保育を笑顔で終了。

先生に可愛がられてお友達と楽しく過ごしたようです。

泣いてくれるかと思ってた淡い期待は打ち砕かれました。笑

まぁ感じの良い保育園で、子供達ものびのび、楽しそうです。

 

 

旦那は…相変わらずです。

友達が離婚するかもという話を聞いてきて、ウチはそうなりたくないと思ったそうで、私も復職するし、ちゃんとしたいらしいです。笑

 

 

私は、そういや保育園送迎で毎日外に出るけど春服大丈夫だったかな、と見直したら

妊娠前に買ったGUのパンツが緩くて抱っこ紐すると半ケツになってしまうことが分かって驚愕。

ま、ウエストゴムパンツだから仕方ないのか。

ユニクロでパンツがセール中だから買い足しました。

あと、スニーカー。

レザーのが買いたいのに、買えずにスペルガの2750のまま。

んーーースペルガのレザーにするか、無難にスタンスミスとか?

NBも捨てがたい…けど、コレ!というのに出会えず。

どーしたものかな。

 

さて、長男のお迎えに行ってきます。