◇ピクニック日和◇

男児2人育児とマンション購入にまつわること。働くことについて書きたいと思います。

カップボード

身近にあるのに名前の知らないものって世の中たくさんありますよね。

 

マンション購入するにあたって初めて知った『カップボード』

 

オプションで造り付けにしたら、さぞ素敵でしょうに。

 

…無理です、お金ないです。

 

とりあえずメジャーらしいパモウナと綾野製作所のカタログを請求してみるもペラペラ〜〜っと見て、しまいました。

 

はい、おしまいです。笑

 

じっくり見る気力がないのですもの。

でも、決めている、考えていることはあります。

 

*上部を付けるなら絶対スライド式扉

*いずれは大型オーブン置きたいので奥行きは確保

*炊飯器が低い位置にあるのが嫌いなので電子レンジと同じ高さに置く

*下にダストボックス入れる

*幅によるけどパントリー的な部分が付けれたらいいな。

 

食器も数多く持ってるわけでなく今後も子供が増えるとはいえ必要最低限あればいいので、食器類を想定した収納力はそんなに必要なく。カウンターキッチンだけど、シンク上の吊り戸棚が最初から付いてる間取りだということもあり『下手に収納場所を増やして物を増やさない』を実践したいところ。

ま、実際どれくらいの大きさの物が置けるかは内覧会(来年)にならないと分かんないし、真剣に考えるのは後にしまーす。

 

実家暮らしが長かった旦那はキッチンに立つことがほぼないので、好きにさせてもらえそうです。

…あんまり高いと言われるだろうけどさ。

 

 

広告を非表示にする