◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

住宅ローン決めました

早いもので2017年も終わりますね… 散々悩んでいた?我が家の住宅ローン問題も解決しました。 提携ローン 旦那名義(収入合算で私は連帯保証人)で30年固定にしました。 あとは融資実行日を待つばかり…。 変動とミックスも紹介もされましたけど… 住み始めてか…

顔出し

ネット上に晒す、ことではなく。笑 職場に息子達を連れて行ってきました。 (旦那は仕事だったので不参加) 前半は機嫌よく比較的お利口さんでいられた長男が帰りには赤ちゃんに変身。 自分で『赤ちゃんなの』といいながら抱っこにおんぶを迫る。 最終的に次…

リフレクター買いました

『反射板』って言ったら「ん?…あぁ、リフレクターね」と返され、『…』な私です。 何でもかんでもカタカナにしなくたってねぇ?分かりやすいじゃん、反射板。 あんまり付けてる人見ないですね。 流行らないのかな? 保育園の帰り道、もうすっかり暗いです。 …

食器棚は綾野製作所に決定。

綾野製作所さんのLXシリーズ。 フィラーまで付けちゃった〜! 30万! キャーーー(//∇//) ごめんなさい!ごめんなさいっ!! 笑 我が家の1番高い家具です。 美味しい料理を作っておくれ、と旦那に言われました。 少しでも価格を抑えるために、オープンスペー…

内覧会

先日マンションの内覧会に行ってきました。 買うと決めてから早いもので1年…我が家もついにこの日が! 初めてのことで不安なので、内覧会同行業者の方に来ていただきました。 長男は保育園に、次男は私が抱っこ紐でいざ出陣。 施工業者の方に案内され、中に…