◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

2015-01-01から1年間の記事一覧

働くママ先輩

出勤しパソコンを開くと懐かしい人からメールが来ていました。差出人は、私より半年ほど先に産休育休に入られた上司。現場復帰している人が今までいない分、道を開いて〜というような内容でした。ん〜〜私が開いちゃっていいのか?笑どうも私は気力でやれて…

何食べたい?

先週末は母の日。お義母さんへのお花は先月のうちに手配を済ませたくせに実母へのプレゼントをすっかり忘れて過ごした私です。弟は前日に届くよう手配をしていたらしく実母は『やったー!お菓子だー!』と元気よく宅配のおじさんだかお兄さんだかから受け取…

息抜き

今日はファンクラブイベントに来てます。あと30分で開場予定。こういう時、旦那は快く息子の世話をしてくれます。指示出しは絶対条件だけど。結婚前からお互いに譲れないものを確認しあってたんですがそれが旦那は山登り、スポーツ(フットサル、サッカー、テ…

復職5日目

暦通りの休みであるサラリーマンで5/1に復職した方は本来出勤2日目?デスヨネー私はシフト勤務なので本日5日目でした。もといた部署なので妊娠出産前の私も知っている人が多い。だからなのかできると思われている点が多々あり少々やりにくい。しかも、しかも…

初節句

初節句のお祝い金を義両親と義祖父からいただきました。(いきなりお金の話…笑)いや、自分の家がそういう風習?が全くなかったので戸惑うのです。何かあるたびに、事あるごとにお祝い金…世間的には普通なのかもしれないけど。もらえることが当たり前の旦那…

復職初日

お疲れ、私。笑思っていた以上に仕事の変更点が多くて、しばらくは新しいものを詰め込む日々になりそう。これまでなら気付いて動けていたであろうことができなかったりする瞬間は悔しくもあり、悲しくもあり…。そんな時、先輩に『産後はね、思うように動けな…

慣らし保育最終日

この春、運良く息子は保育園に通えることになり、私の復職も決まりました。※いわゆる保活激戦区と言われる地に住んでいます。保活については気が向いたら書きます。本来慣らし保育は2週間程度ですが、私が5/1に復職のため、園の方からの提案もあり4月いっぱ…

はじめましてのご挨拶

おはよう、こんにちは、こんばんは。あまったれ『ゆこ』と申します。IDで、この記念すべき最初のブログタイトルで、私があるアーティストのファンであることがバレますね。や、隠すつもりはないのですが。自己紹介します。既婚、アラサーです。1児の母です。…