◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

家庭学習 タブレット学習とドリル

家庭学習にタブレット端末を利用している家庭って今やどれくらいなんでしょう? 我が家は緊急事態宣言が出ていた20年5月に長男が、 昨年21年12月に次男がスマイルゼミをスタートしました。 長男は緊急事態宣言で登園もままならない中 最初は物珍しさでやって…

ジュニアNISA~始めて2週間の結果~

マイナスにならずに、約1万円プラスになってる! (我が家は男児2人とも同じ銘柄に同じ額入れています) このご時世だし、最初は下がるんだろうなぁと思っていたのに、 いい時期にスポット購入できていたようです。 お金が働いてくれるってすごい! でもはじ…

花粉の時期にする適度な運動

小学生で花粉症を発症して早うん十年。 小学校の卒業式は、朝から目が赤く腫れて、式前に泣いたのかと思われるくらいひどかったです。 (あの頃の鮮明度でもわかるくらい、写真残っててほんとに嫌) 現在、服用している薬の副作用もあって 次男を妊娠してい…

ジュニアNISAとつみたてNISA、そして、ふるさと納税

ようやく手続きが完了して、私のつみたてNISAと息子2人分のジュニアNISAをスタートすることができました。 改悪が続いていますが、使いやすさを優先して楽天証券で開設しました。 コロナだけでなく、ウクライナ情勢もどうなるかわからない中、 買うのはどう…