◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

復職に向け買うものと、買ったもの

次男の保育園が決まりました。 長男と別園です。 あぁ…仕事したくない。笑 (かと言って私は専業主婦に絶対向いていない) 嫌だと思ってても確実にその日は近づいてるわけで。 長男復帰時は本当にギリギリに必要なものを買い始めて大変だった記憶。今回は引…

室内干し、どうしよう

私が重度の花粉症ということと、私の一人暮らしの頃からの習慣で、我が家は部屋干し派です。 浴室乾燥機も必要経費なのでガンガン使います。 今の賃貸には初めからホスクリーンが付いていて、その恩恵を十分に受けて生活しております。 そして、マンション。…

確認会と引き渡し

内覧会での指摘事項は細かいものも含め恐らく80ヶ所くらいだったような。 その後の確認会では、ほとんどよくなってたんですが、見落としが2ヶ所と新たに増えた所があって計10ヶ所ほど指摘して確認会2回目が発生… こんなもんなんでしょうか? で、2回目の確認…

産後ダイエット兼、骨盤矯正経過報告

いやぁ…雪の影響、すごいですね! 坂の上の我が家は登園ならびに帰宅が大変だと予想して今日は家で遊ばせましたが、これがまた大変。 長男のテンションにイライライライラ… 専業主婦として家で育児されてる方…本当に尊敬します。 さて、長男出産後は自力でガ…

次男の離乳食開始、断乳時期を考える

長男が保育園に入る頃は、もう離乳食がだいぶ進んで日中は授乳なし、寝かしつけと夜中の1回だけいわゆる添い乳だった。 徐々に授乳が減っていったので割と?違和感なく1歳4ヶ月で断乳できた。(当時体力が必要な仕事だったので完全母都合での断乳ですまん、…

子供2人とお風呂に入る

長男の時はベビービョルンのバウンサーに乗せて浴室の前で待たせて、自分の用事を済ませてから入れていました。 次男誕生後、旦那が次男に関わろうとしなかった(指示待ちだった)ので、朝お風呂に入る旦那に次男を入れてもらうことにしてやり過ごしてきまし…

家庭内で菌が蔓延

実は年末に長男の高熱が続き、熱せん妄になるなど、救急にかかったりしました。 インフルエンザではなく、原因は分からずじまいで6日目にようやく熱も下がり落ち着きました。 が、長男は甘えが強いまま、毎日抱っこにおんぶを要求して来ます。 次男も何らか…

床問題を考える

明けましておめでとうございます。 2017年、あっという間に終わってしまいました。 身につくことは何もなく、身を削って駆け抜けた2017年。泣笑 2018年は公私ともに笑顔の多い心豊かな年にしたいと思っています。 いよいよ新居への引っ越しと、私の復職に伴…