◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

正社員でいることに価値がある?

先日。 仕事を辞め専業主婦をしている友達の家に遊びに行ってきました。 心底、偉いなぁと思いました。 四六時中子供2人の相手… 子供が大人しいから成り立ってんのかもしれないけれど。 私には無理。 そしてウチの場合無理。 2人して騒がしい。 元気!パワフ…

引越し準備してます

久しぶりにマンションネタを。 ちょっと前のあさイチで、老朽マンションが特集されてました。 (育休中はあさイチを見るのが日課です。今月末で2人が見れなくなると思うと切ない) 将来の解体費用のための積立とか、ちゃんと考えるとそーゆーことになるのか…

パンク、世の中のワーママのパワフルなこと

なんだかやることがいっぱいあるような気がする。 実際、やることはあるんだけど 気が進まない。 やらなきゃな〜と思いつつ次男を眺めて1日が終わる感じ。笑 頭は痛いし気持ちがザワザワして落ち着かない。 整体も仕上げ段階だったのに体調不良で行けず。 き…

いい人に巡り合う運はある

今朝あさイチに濱田岳くんが出ていて そう言っていました。 いいなぁ。 運、というのは自分で引き寄せるもの、なんて言いますが 私にはありません。 むしろ変なのを寄せ付けてしまうタイプでした。苦笑 どうか息子たちは そういう運を持って欲しい。 長男は…

慣れた哺乳瓶と夜間授乳

私が働く会社は全国に支店があります。 (決して大きな会社ではない) 全国的に、今春保育園入園を狙っている社員が多かったよう。 だがしかし、入園確定の連絡が少ないそうな。 あれまー。 私はかなりラッキーなんだなぁ。 兄弟別園だけどさー… うん。 さて…