◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

産後ダイエット

数日前は何だか涼しく、家中窓を開けておけば風が通り抜け、エアコンいらず、扇風機が良い具合に活躍していた我が家です。

今日は暑くなるみたいです。

引き続き次男の世話のおかげで快適空間で生活している私です。

 

そんな朝から掃除機かけ、洗濯、食器洗い。

家が片付くって気持ちいいなー。

本格的な汚れを落とすような力仕事はまだしないけど、軽くできることは、なるべくやるようにしてます。

育休中に習慣付いたら復職してからもできるかな、なんて。←前回できなかったのにまだ言う。笑

 

さて、時々発生する大量出血が気になるところですが、体重は順調に落ちていってます。

産前、計何kg太ったかは伏せて起きますが、MAX68kgまで行ったんですよ…2人目だし顔見知りの看護師さんに静かに怒られ続けたけど止められなかった体重増加。泣

体重計に乗るたびに見慣れない数字に驚く日々。旦那の体重を超えてしまった悲しさ。

それが、ようやく59kgの数字を見ることができました!

おおおお!!!!

旦那は体重の減りの早さに心配なようですが、こちとら万々歳!

ちゃんと3食モリモリ食べてるし、アイスも1日1個食べてるし母乳も出すぎて次男がむせるくらいですから問題なし!

 

高タンパク低カロリーを意識しつつ、たまに産褥体操して、寝て…。

長男の時は、長男の相手だけだったから合間に自分でケアができたから良かったもののさすがに今回は厳しい。

そこで今度の母子ともにある1ヶ月検診を終えたら、産後整体に通います。これを機に骨盤矯正しっかりして体調整えます!

母が作り置きダイエット本を買ってきてくれるらしいので、それも取り入れつつ年内にはほぼ元の体重に戻ってる予定♡ 

がんばりまーす。