◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

内覧会

先日マンションの内覧会に行ってきました。

 

買うと決めてから早いもので1年…我が家もついにこの日が!

 

初めてのことで不安なので、内覧会同行業者の方に来ていただきました。

長男は保育園に、次男は私が抱っこ紐でいざ出陣。

 

施工業者の方に案内され、中に。

 

広ーい!

 

世の中的には75平米は決して広くないんでしょうけど。

今の家に比べるとそりゃ広い!

そして新築の匂いがたまりません♡

 

同行業者の方の説明を受け、チェック開始。

自分たちは設備の説明を受けたり、自分で気になるところを施工会社の方に伝えたりしてる間に専門的な部分やらいろいろとチェックなさってて効率よく動けました。

 

思いの外、素人からしても指摘箇所が多かった…。

クローゼットのパイプが連結されてなかったり、凹みや傷が多い!

こんなものなんでしょうか。

 

同行業者の方には、私たちが見もしなかった箇所の指摘をしていただき、済んだ後の注意ポイントも教わり、大変助かりました。

お金払っただけのことはあります。

 

保育園のお迎えの時間もあったので、採寸も今すぐ必要なキッチンだけ、ささっと終わらせて共用設備や駐車場、駐輪場の話など受けて約3時間で終了しました。

来月の確認会でまた採寸はできるので、持ち越し。

実際に部屋を見て『家具合わないかもな』と旦那がポロリ。

新築バブルでしょうか、家具の買い直しなども検討することになりました。