◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

扇風機事情

小さな子供のいるお宅は扇風機どうしてるのでしょう?

やっぱりオススメはダイソンの羽根なしですかね?

 

実はうちにはかれこれ2年強、扇風機がありません。

以前あった扇風機は私が独身時代、約6畳の1Kという極狭なマンション(ど田舎のオートロックマンション!)で使っていたオレンジの卓上扇風機(ホームセンターで1000円以下で購入)。

小型で持ち運びも楽だったので年中使用していたので、劣化が進みオジャンに。(や、長年よく使ったと思う。)

一昨年も去年も夏が来ると買おう、買おうと言ってやり過ごしてきたのです…が!

とうとう旦那も欲しいなと言い始めたので!(残業多かったから費用も出してくれるとな!やったー!)

で、真剣に探してみることに。

 

マンションに持って行くことを考えるとオサレ〜なバルミューダやカモメファンだったりインテリアに合うようにタワーファンにするのもいいなぁなんて思っていたけど。

 

よく考え。

 

いま旦那が欲しいと思っている理由は

*お風呂上がりに風を浴びたい、そして髪を乾かしたい

これに尽きる。笑

 

義実家に普通の羽根あり扇風機があるけど、特に息子は近づいたり指を入れようとしたりしないみたいだから、わざわざ羽根なしにしなくてもいいかな、と。

(私が小さい頃は扇風機なんて夏のオモチャでいろいろと遊んだけどなぁ。笑)

 

候補にした3つの扇風機を仕事中の旦那にメールして、あとは旦那の審査待ち。

 

(追記)

我が家に扇風機がやってきました!

日立のHEF-DC5000です。

今春発売された最新モデルで、ネット検索をすると最安値20,000円から。(2017/8/12現在)

バルミューダやカモメファンを考えると安いほうだし気にしてなかったのですが、近所の家電量販店が頑張ってました。

なんと18,810円!!

帰宅後、その静かに働く姿と快適さに感動したのは言うまでもありません。

少しでも安く買えたので満足です。