◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

ここ数年を振り返る(自分自身のこと)

2018年に育休から復職したのち、

ブログの存在自体をすっかり忘れている間に、いろいろやってます。苦笑

 

とくに昨年2021年は長男の小学校入学、コロナ禍で自分の体調不良が過去最高にやばかった。

下半期に体重減、不眠、焦り等々・・・内科や婦人科にかかるも異常なし!

最終的に心療内科に行き着き、しばらく服薬で誤魔化すも限界を迎えました。

医師の指示でお休み(有給休暇)を取り、年を越して2022年。

現状は低空飛行で、お休み継続の指示が出ました。

まさか自分が心療内科にかかり、勤務簿に欠勤が付くことになるとは・・・人生何が起きるかわかりません。

体調が快復すると、日中「暇だなぁ」と思ったり物欲が出てネットショッピングしたりするようになるみたいです。

いまのところそれもなく。

日中の薬が減ったので、行けるかな?と思って散歩に出てみたら、ものすごい疲労感・・・体力の低下を感じたことを医師に伝えたら、まだそういうことはしなくていいと注意されました。

春の復職を目指して、焦らずに治療。これがいまの私の目標です。