◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

不要なものを手放す

自宅で安静、というのは、なかなかに難しく

最初の頃は、やれるだけ家事をして、普段できないけど気になっていた部分の掃除をしてみたり

なんやかんやで忙しなく過ごしていて、全然休めず

クリニック受診時に、何もしないを意識するようにとしょっちゅう言われてた。

 

投薬の減→増を経て、少し体調が落ち着いてきたところで

家中の使っていないもの(我が家にとっては不要品)をメルカリに出してみた。

タイミングによっては即購入してもらって、臨時収入、ちゃりーん。

仕事欠勤中で収入がない身には、ありがたい限り。

傷病手当金申請前につき、貯金取り崩し中)

ちなみに、私自身は中古品とかアウトレットでなかなか買えないタイプ。

買えたらどれだけ節約できるやらっていつも思います。。。