◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

家庭学習 タブレット学習とドリル

家庭学習にタブレット端末を利用している家庭って今やどれくらいなんでしょう?

 

我が家は緊急事態宣言が出ていた20年5月に長男が、

昨年21年12月に次男がスマイルゼミをスタートしました。

 

長男は緊急事態宣言で登園もままならない中

最初は物珍しさでやってくれていたけど、リズムがつかめず。

発展コースで始めたから難しいこともあったみたいで、

あまりやらない月もあったけど。

入学後はご褒美のアプリ利用ができる機能もあって毎日学習できています。

 

そんなスマイルゼミ。

最近、コアトレが始まって、兄弟で毎日楽しい!と言ってやってます。

レベル別先取りができる機能なんですが、解き終わるとけいけんち(経験値)がもらえて、

自分のレベルが上がっていくという仕組みがまた楽しくさせているよう。

 

毎月の費用はそれなりにかかっているけど、うちの子たちには合っているようです。

 

私が子供の頃は、通信教育のDM漫画が送られてきて

毎回あり得ないでしょというシンデレラストーリーを面白く読んでいました。

旦那はそれに乗せられて、毎月付録が付いたものをやっていたそうです!(゚Д゚)

 

私、付録に惹かれて買う(買ってもらう)ってほとんどしたことがないのですよね。

子供の家庭学習にスマイルゼミを選んだのも

タブレット端末だけで完結していることが魅力に感じたこともあって決めたところがあります。

きっとそういう家庭も多いはず・・・!

 

ただ、夏休みの間は学校で過ごしてもらっている間、ドラゴンドリルをやらせてました。

内容はスマイルゼミ(発展コース)に比べたら超絶優しいのですが、

何もやらないよりはやってくれるほうが時間を有効活用できるなと思って選んだら大当たり。

小学生男児にドラゴンのキラキラシールの効果は絶大、長男は夏休みに新しいのをやることを今から楽しみにしてます。笑

楽天ブックス: 小1けいさんのまき - 学研プラス - 9784053049254 : 本 (rakuten.co.jp)

楽天ブックス: 小1文章読解のまき - 学研プラス - 9784053050274 : 本 (rakuten.co.jp)

楽天ブックス: 小1かん字のまき - 学研プラス - 9784053049261 : 本 (rakuten.co.jp)

楽天ブックス: アルファベットとローマ字のまき - 学研プラス - 9784053050304 : 本 (rakuten.co.jp)