◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

勉強する、しない

長男がたまに

「べんきょうしてばっかりで、いやだ」

と嘆きます。

学校、学童(週2)、タブレット学習(スマイルゼミ/ほぼ毎日)と学ぶ機会は与えているけども、

特別多いわけでもないはず・・・?

正直、学童はプラスでやりすぎたか?と思うこともあるけど

伸びしろ、しかない今の時期に学習習慣を身につけてほしい・・・そんな親心。

 

さらに

「おとなになったらべんきょうしなくていいのか」

という鋭い質問をするようになってきたので

母も勉強しているのを見せようとある資格の取得を目指そうとしているんですが、

その資格とっても今の会社で給料が上がるわけでもないんだよなぁ・・・と損得勘定でうまく勉強が進みません(笑)