◇ピクニック日和◇

男児2人育児・適応障害で休職中・なるべく楽しく暮らしていきたい

運が変われば

一丁前に長男が「運が変われば~」と呟いていた。

 

心が変われば行動が変わる

行動が変われば習慣が変わる

習慣が変われば人格が変わる

人格が変われば運命が変わる

 

アメリカの心理学者ウィリアム・ジェームズの言葉らしい。

長男の言葉は一見運任せ感があるけど

運は結局自分で引き寄せるものなんだなぁと

ここ最近見聞きすることで実感。

(次男は運を持ってるタイプ、引き当てる力がなぜかある)

周りの運があるんだろうなぁと思う人は、やっぱり人間的に強い気がするんだよな。

21年運が悪かった、というかあまりよくない年だったなと思う私からすると、まぶしい。。。

そんな私も22年は、運を少しでも上向きにしたいので、今は体調を整えることを最優先に過ごしていきます。